【アトピー性皮膚炎】真性ひきこもりだったのも今は昔、夏を楽しめる余裕が出てきた……

相変わらず暑いですね。 しかし、汗をかいても痒くない。快適だなあ。アトピーが一番ひどいときは汗などかこうものなら、痒さでまともに思考も行動もできないくらいつらかったのに。 そんなふうに、一番アトピーがひどいときは、夏はまともに外に出られない…

失明は怖い!アトピー性皮膚炎の人はたまに眼底検査を受けよう&目をこすらない、顔を叩かない

アトピー性皮膚炎の人は、たまに眼科で白内障と緑内障の検査を受けたほうがいいそうです。 白内障・緑内障はふつう中高年以降にかかる病気というイメージがありますが、アトピー性皮膚炎の人は若くして白内障になったり緑内障になることも珍しくないそうです…

艦これやり直し記14 松輪は待つまでもなくドロップ&艦これクリエイター陣は意地悪やろな

さて、艦これ2017夏イベントはE-5をクリアしました。もちろん丙ですよ丙。 「わたし待つわいつまでも待つわ」のテーマソングでおなじみ(?)松輪もドロップしたのでほっと一息。 ※あみんは扶桑姉妹が歌ったら似合いそう。ほどよく暗くて。 うーん、E5もちょ…

アトピー性皮膚炎に良い飲み物といえばルイボスティー! こんなにメジャーになっちゃって…ウッウッ

アトピー性皮膚炎の患者に良いとされている食べ物・飲み物はたくさんありますけれど、特に有名なのが「ルイボスティー」ですよね。 すっかりメジャーになったもんだ(感涙) 俺ももう15年くらい前からルイボスティーを愛飲しています。 今でこそスーパーやコ…

艦これやり直し記13 丙提督プリンツ無しでもE-4終わり&E-7は無理そうだから欧州艦を掘りたいなっ

艦これにひっさびさに復帰して、2017夏イベントに参加している丙提督であります。 やっとこさE-4を越えてリシュリューをゲットしました! いやあ、E4は強敵でしたね……。しかも攻略サイトやTwitterなんか見ても 「プリンツがキメてくれる」 「プリンツに特攻…

艦これやり直し記12 2017夏 E-4は結局カットインお祈り?&久々なので未所持艦娘ドロップが多くて嬉しい

艦これ2017夏イベント、E-4の1本目のゲージ破壊までクリアしました。 2本めのゲージ破壊にうつりたいところですが、うちの鎮守府にはプリンツ・オイゲンやビスマルクはもちろん妙高さんもいないので、ちょっと様子見です。 E-4は結局力押しなのかな? しかし…

艦これやり直し期11 E-1とE-2で山風&択捉をお迎え&リシュリュー欲しいわあ

さーて!艦これの夏イベント!皆さん盛り上がってますかあ!大破撤退ばかりで盛り下がってますかあ!どちらでもいいんだけど…… とりあえず丙でE-2のラストダンス直前まで来ております。ここまではもう楽勝も楽勝。E-3から一気に難しくなるようですが、さすが…

艦これやり直し期10 2017夏イベントメンテ待ち 欧州勢がドロップするのか

さーて、今日から2017夏イベント「西方再打通!欧州救援作戦」が始まりますねえ。メンテ終了は22時だそうですし、今のうちに仮眠しておこうかな(笑) 二年ぶりに艦これイベント参加なのですが、やっぱりわくわくしますねえ。今回はレベルも低く資源も少ない…

良い言葉が人生をイージーモードにする、ありがとうありがとう(ΦωΦ)

最近は「ありがとう」「ツイてる」「愛してます」なんていう良い言葉をいい続けていると、本当に良いことが起こる……というスピリチュアル的な成功法則が当たり前に受けいれられる世の中になりましたよねえ。 つい最近も「借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙…

艦これやり直し記9 各資材二万で充分じゃないことは知っているけどもだ。

さーて、夏イベントが近づいてますね。みなさん備蓄してますか。ウチの鎮守府はこんな感じです。 どうですか。甲提督が見たら青ざめるような数値ですよねえ(笑) 各資材二万で充分なのよ……って言うつもりはありませんが、なにしろ艦これを再開したのが7月下…

艦これやり直し期8 潮ちゃん改二&対潜先制攻撃は五十鈴と那珂ちゃんにおまかせ★ごっきげーん!

さて、潮ちゃんを改二にしました!!二年前に遊んでいたときも、潮ちゃんは改二にしてなかったので、 パワーアップした潮ちゃんにお目にかかるのは始めてですね。 いやあ、やっぱり艦これは育てるのが楽しいなあ。 これで駆逐の改二は時雨・夕立・潮の三人。…

アトピー性皮膚炎と発達障害に関連性はあるのか&人生で一番大事なことは

自分は発達障害+アトピー性皮膚炎なのですが、たまにネットでアトピー性皮膚炎と発達障害には関連性があるのでは、と言っている人を見かけますね。 発達障害について「よく認められる身体合併症としてアレルギー疾患がある」と医師によって書かれているサイ…

艦これは微課金で遊べてキャラがほぼ揃うのが、人気になった理由の一つだと思うな

艦これの良いところってたくさんあるけど、やっぱり微課金で遊べて課金がムダにならないところ、そして、金を出したからといってあまり強くならないところにあると思うんだよなあ。 微課金主義はつらいよ 俺は「ソシャゲはともかく無課金だ!何が何でも無課…

【アトピー性皮膚炎】最高の石けん・ボディソープはこれだ!&泡立てることが大切

アトピー性皮膚炎の人にとって大変なのが「石鹸選び」「ボディソープ選び」だと思うんですよ。体質に合わないモノ選ぶと、かぶれたり赤くなったりで大変。 俺も体調が安定している時は何を使っても大丈夫なんですが、調子が悪い時はボディソープや洗顔料にア…

艦これやり直し記7 主力を解体して引退→復帰から三週間

艦これの記事はこちらに移行することにしました。 ~ここまでのあらすじ~ 2年前、意気揚々と臨んだ2015年夏イベントのあまりの難易度に挫折。「もうやってられるか!」と引退を決意、二度と艦これに戻れないよう主力の艦娘(レベル70以上)をことごとく解体…

アトピー性皮膚炎 「見た目」が悪いと攻撃されやすいのがこの病気の本当のツラさ

アトピー性皮膚炎のしんどさは、痒みや痛みといった肉体的なツラさだけじゃなく、「見た目」のせいで理解されない・阻害されやすいという精神的なツラさが大きいですよねえ。ってか、こっちのほうがはるかに問題。 「人は見た目が9割」なんて本がベストセラ…

アトピー性皮膚炎の入院治療はオススメ 生活習慣が整い薬も適切に利用できる

俺は10代後半から20代の間はほぼずっと重度のアトピーだったんです。その間に二度入院していますが、入院すると短期間でかなり軽快しました。 重症のアトピー性皮膚炎を入院して治療するのはおすすめです。食事、睡眠などの生活習慣が整うことと、医師の指導…

良い言葉を唱え続けることでいいものを引き寄せる、ありがとう

前にも書いたとおり、数年前から引き寄せの法則とか精神的な成功法則にハマっている。 lovemeyou.hatenablog.com とは言え、やっていることと言えばひたすら「ありがとう」を言い続けることとか、できるだけ笑顔でいるとか、なるべく楽しいこと・明るいこと…

精神世界的な成功法則が流行っている&ありがとうの言葉

ここ数年ずーっとスピリチュアル的な成功法則、引き寄せの法則みたいな本にハマっているんだ。ものすごい絶大な効果があったわけじゃないんだけど、やっぱりちょっと人生は良くなっている気がするよ。 最近読んだものだと、やっぱり「借金2000万円を抱えた僕…

悪く言われている、批判されているのを見るのが苦手 物理的なケンカは見てて楽しいんだけど……

俺はテレビのニュース、ワイドショー、ネットのニュースサイトなどが苦手で、出来る限り目を通さないようにしています。 何が苦手って、ニュースって結局悪口と批判なんですよねえ。 悪い人でも悪く言われているのを見るのはツライ 俺は悪口や批判を言ってい…

ジャンプのお色気マンガの件 真面目な親が「読ませたくない!」と思うようなものが子供にゃ面白い

ちょっと前にネットで話題になってた……ゆらぎ荘のなんとかっていうジャンプの少年漫画のお色気カットが過激すぎるんじゃないかってことで、弁護士のお母さんが「息子には読ませたくない」って発言した件だけどさ。 news.livedoor.com 立場が違えば… 俺は別に…

不倫のニュースってなんというか、恐怖&ベッキーの件では宮迫がカッコよかった

今日もどこかで誰かが不倫をしている。明日もどこかで誰かが不倫をするだろう。ああ、人の愛とはかくも脆いもの……。 しっかしみんな不倫のニュースが好きだなあ。自分の女や男が寝取られたってならブチ切れるのも理解できるが、あったこともない関わりもない…

【アトピー体験談】長い目で見れば、汗をかくことは絶対に良い!

アトピー性皮膚炎の人は、汗をかくと痒くなるケースが多いので、あまり汗をかかないほうがいい、と言われるようです。 夏に汗かいて痒くなるとつらいですよね!人前であんまり激しく掻くわけにもいかないから、じっと我慢したり……にっこり笑いながら身体に力…

いい人ぶるのは偽の人生&自分のために生きてこそ!!

引き寄せの法則で有名な奥平亜美衣さんの「引き寄せスパイラルの法則」を読んでいました。これは自己肯定に関する話がメインの本ですね。んで、いろいろと考えたんだけど…… 自分を受け入れた瞬間、何かが起こる! 「引き寄せスパイラル」の法則 posted with a…

前の仕事がハードすぎて身体を壊した話&不甲斐ないとは思いつつも……だ

やはりのんびり生きるのが性に合っているのだな、と思いました。前の職場をやめたときの話です。 前の職場は毎日泣きたくなるような超ハードモードでしてね! 給料は良かったのですが、何と言っても一日で「こなさなければならない仕事」の量が多すぎた。 昼…

ホ・オポノポノと共に&「ありがとう」良い言葉は人生を変えるか

俺は2012年くらいからずーっとホ・オポノポノってのをやっているんです。 ホ・オポノポノについて詳しくは本を読んだりこちらのブログを参考にしてほしいんだけど、 ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平…

発達障害なのか&他人は理解できない&自分のADHDっぽいとこ

やっぱりはてなブログ書きやすいよなあ。WordPressやライブドアブログもやっているけど、書きやすさで言えばはてなブログが圧倒的だな。サクサク書いちゃうね。 ところで……俺は発達障害でさ。29歳のときに診断を受けたんだ。一応手帳ももらってて、精神科に…

IQが高いと話が噛み合わないというが&本当の賢さとは&自分を曲げない

はじめて発達障害の診断を受けた時「WAISなんちゃら」という検査方法でIQを測ったが、最終的な結果IQ120だった。たしか言語理解と作動記憶が130くらいあって、残りの2つ(知覚統合・処理速度)がまったく駄目だった。 俺は小さい頃から他人とあんまり話が合…

便秘がよくなったらアトピーもほぼ軽快!りんごと納豆と乳酸菌サプリメントが良かった

前の記事では「少食にしたらアトピーが良くなってきた」という話をしましたけど、同じくらい大事なのが便秘をしないことだと思うんですよね。 最近は「腸内環境」の大事さがいろんなところで言われるようになってます。特に便秘で身体に老廃物がたまるといろ…

アトピー性皮膚炎が悪化した理由は食べ過ぎだった&少食にしたら良くなった

俺は中学生の終わりくらいからアトピーがひどくなり始めて、ずいぶん苦労させられたもんです。自分の人生の苦労の七割くらいはアトピー性皮膚炎との戦いにあったかも? 一時期は身体を動かすのも億劫なくらいヒドくて、引きこもりになっていたこともあるんで…