【アトピー性皮膚炎】最高の石けん・ボディソープはこれだ!&泡立てることが大切

アトピー性皮膚炎の人にとって大変なのが「石鹸選び」「ボディソープ選び」だと思うんですよ。体質に合わないモノ選ぶと、かぶれたり赤くなったりで大変。

 

f:id:myoujin7:20170804181639j:plain

俺も体調が安定している時は何を使っても大丈夫なんですが、調子が悪い時はボディソープや洗顔料にアタってしまって、真っ赤になったりかぶれたりすることがあります。

旅行先・入院先や、友達の家に泊まる時なんか、普段使っている石鹸じゃないとビクビクしちゃいますね(笑)

 ベスト・オブ・ソープはこれだ!!

長年アトピーを患っている人は、きっといろいろ試してみてますよね?俺も3000円の石鹸9800円のボディソープやら、イロイロ試しましたよ。10代の頃アトピーがひどくなってからホントに何でも試して試行錯誤した。

 

そして、ついにベスト・オブ・石鹸を見つけたのです。

 

それはズバリ、こちら!!!

 

 

化粧石けんシャボン玉浴用 6P 100G
シャボン玉石けん (2000-05-15)
売り上げランキング: 732

 

シャボン玉石けん~~!!


やはりシンプル・イズ・ベスト、無添加に勝るものなし!ですよ。キズがある部分なんかを洗ってもシミがほとんど無い、素晴らしいです。

何と言っても安いしねえ……上に書いた一本9800円のボディソープもなかなか良かったんですけど、やっぱり使い続けるにはツライし、劇的に良くなるってわけでもなかったので。

しっかり泡立てて洗おう!

きちんと泡立てて洗えば、汚れもしっかり落ちますよ。そもそも現代人は洗いすぎだという説もあるので、しっかり入浴して身体の汚れを落とせば充分なのです。

f:id:myoujin7:20170804181418j:plain

石鹸を使う時のコツは、手でフワッフワになるまで泡立てて泡を塗るようにして洗うこと。俺はケーキを作るときくらい気合い入れて泡立てます(笑)手を濡らすとよく泡立ちますよ。

アトピーの人はタオルや垢こすりは使わないほうがいいですね。手に泡をつけて、泡で汚れを落とすようなイメージで、優しく洗いましょう。

 

ああ、キレイなお姉さんに石鹸の泡で優しく体を洗ってほしいなあ