艦これやり直し記9 各資材二万で充分じゃないことは知っているけどもだ。

さーて、夏イベントが近づいてますね。みなさん備蓄してますか。ウチの鎮守府はこんな感じです。

f:id:myoujin7:20170808035849p:plain

どうですか。甲提督が見たら青ざめるような数値ですよねえ(笑)

 

各資材二万で充分なのよ……って言うつもりはありませんが、なにしろ艦これを再開したのが7月下旬だし、何度か書いたとおり引退する際に主力をまとめて解体したもんだから艦娘集め&レベリングもしなくちゃいけなかったわけで。

自然回復上限くらいまで貯めるのが精一杯です。

イタリア艦ほしい

実際、大規模イベントとなると10万は欲しいところですよね。2015の夏イベントは資源を7万ずつ用意して、堀りもしなかった、にもかかわらずクリアできなかったんですよね(笑)それでイヤになって一度引退したんだけど……

 

とは言え、今回はオール丙で堀りもしないし、そもそも完走もできないと思うので。主力がレベル30~60くらいですからね、どこまで行けることやら。半分くらいはクリアしたいところです。

 

艦これはいろんなイラストレーターさんが書いてますけど、個人的にはイタリア艦の絵柄が好みなんですよねえ。じじニキの絵ほんとすき。しっかし、残念ながらイタリア艦がリベッチオしかいない。(ああ~ポーラ欲しかったああああ)

f:id:myoujin7:20170808040402p:plain

今回、フランス&イギリスと合わせて新たにイタリア艦が登場するらしいのでなんとかGETしたいところです。堀りじゃないといいけどな。

参加することに意義がある

まあいいや。ともかく、今回はやり直し提督である俺にとってリハビリみたいなもんだし参加することに意義があるですよ!


艦これよ、私は帰ってきた!でも帰ってきたばかりだから戦力が足りないの!!アトミックバズーカ撃って鎧袖一触とはいかない!


さすがに持ってない艦を一人はGETできるでしょうから、それで充分くらいに思って気楽に参加しようと思います。