艦これやり直し期11 E-1とE-2で山風&択捉をお迎え&リシュリュー欲しいわあ

さーて!艦これの夏イベント!皆さん盛り上がってますかあ!大破撤退ばかりで盛り下がってますかあ!どちらでもいいんだけど……

 

とりあえず丙でE-2のラストダンス直前まで来ております。ここまではもう楽勝も楽勝。E-3から一気に難しくなるようですが、さすがにE-1とE-2は乙でも良かったかしら。

山風と択捉をお迎え

持ってない艦娘のドロップとしてはE-1のボスで山風を、E-2のボスで択捉をゲットしました。

f:id:myoujin7:20170812082547p:plain

f:id:myoujin7:20170812082600p:plain

うーん、もうこれでも充分満足だね。しかし、新艦娘もなかなか良さげ……

堀りしなくちゃ出ない艦娘や、E-7のクリア報酬は入手できなくても仕方ない。仕方ないけど、艦これは一度逃すと次のチャンスがいつになるかわからないから、できるだけ手に入れておきたいよね。

リシュリュー欲しい

E-2はもう終わるからいい。旗風は貰ったも同然だ。問題はE-3E-4。昨日RTAで見てたけど大変そう。もちろんウチの鎮守府は丙でやるけど、それにしたって時間と資源をずいぶん持っていかれるだろう。

E-4報酬であるフランス人形みたいで可愛らしい戦艦・リシュリュー、ぜひお迎えしたいんだけどなあ。∀ガンダムに出てきそうだよね。

 

そういえばリシュリューの艦これwikiページ見てたら「可愛くない!」ってコメントつけてる人がいたな。うーん、アニメ絵っぽくないから気に入らなかったのかな(笑)


ちょっと少女漫画チックな浮世絵離れした感じ、とってもステキだと思うよ。エロスはあまり感じないけど、可愛さっていろいろあるからね。

 

RTA

とりあえず休憩しながらRTA勢の後段作戦をニコニコ動画で見ているんですけど、これ厳しそうだなあ。やっぱり今回はE-4かE-5までだなあ。

ま、復帰したばかりだし、大規模だし、今回は仕方ないか。次のイベント、次の次のイベントも見据えて頑張るぞい!